山口 祐一郎といいます

ミュージカル俳優:山口祐一郎さん。1979〜1996年迄「劇団四季」に在籍。四季デビュー作「ジーザスクライスト・スーパースター」でジーザス役を好演。劇団四季退団後「レ・ミゼラブル」でジャン・バルジャン役、ミュージカル界に大活躍!日本を代表するミュージカル俳優。東京育ちですが、元々の生まれは鹿児島県。山口祐一朗さんを2ちゃんねるで検索してみると、「大根」というのが目に入りました。そうなんですか?なんていったらファンはぶち切れるに違いありません。大根役者はたくさんいると思います。人それぞれの見方、個人の好き嫌いでも大根かそうでないかちがってくるのではないでしょうか?山口祐一郎さんのようなミュージカル俳優となると、独特の演技の仕方もあったりするのでしょうか?テレビばかり見ていると、舞台やミュージカルはたまた宝塚など見たことのない世界をしらないだけに、始めてみると不自然にも思えるのかな?実際、わたしも始めて宝塚を卒業した方が女優をしてるのみた時、引きました。嫌いになったとか、へたくそーって思ったわけではなく(いや、やっぱり見慣れないだけに抵抗がありました。貧乏育ちのわたしです)一つ一つの行動、しぐさ、言葉がとても重く感じたことを覚えています。
貧乏育ちなもので、何もわかっておらず申し訳ないです。

山口祐一郎さんは劇団四季出身のミュージカル俳優。在団中はたくさんの主演を努めた。ファンは熱烈な感じです。長身だしかっこいいですものねぇ。だが、劇団に無断でファンと海外旅行に行ったようで、それがばれてしまい、劇団を解雇。
でも、その後は東宝ミュージカルで活躍している山口祐一朗さんです。




この記事へのコメント
パイレートクイーン 観ました
はっきり 言って 声でなさすぎ
若い役はできないのに やろうとして蛙のような声だしすぎ

演技も歌も いまいちなのに かっこいいってだけで 人気があるって
日本人って 顔とスタイルだけで評価しすぎ
実力ないですから!!!!!!!!!!
Posted by 通りすがり at 2010年01月03日 19:46
あの、私今中3なんですけど、山口祐一郎さん大好きです。

演技も歌も素晴らしいと思います。

一ファンとして、一言申し上げたかったので。

失礼致しました。
Posted by Mっち at 2011年03月31日 18:08
祐一郎さんは歌で大成された方です。四季の先輩の市村さんも台詞のない祐一郎さんの舞台は「台詞がなくて良かったね!」「あいつは踊れないからね。」とかテレビで平気で言います。

以前「オヤジぃ。」というドラマがありましたが、黒木瞳さんとの喫茶店のシーンで黒木さんがお茶をこぼした時にハンカチを出して拭くシーンがあったのですが、舞台の芝居の動きでした。

「魔女の条件」では黒木さんとのキスシーンは「ほんとにいいんですかぁ。」という思いが画面にあふれていました。(笑)

大地真央さんには「歌がお上手」ぐらいにしか思ってもらえないみたいで、仕事の話しかしてもらえないみたいです。

完璧な人間などいるわけないし、欠点も魅力にしてしまうところが祐一郎さんの良さだと思います。それが嫌だと言う人もいますが。

ご本人にはコンプレックスはあると思いますよ。でも、それを人に感じさせないくらい得意なことでカバーしているのだと思います。

失礼しました。
Posted by 祐さま命 at 2012年09月15日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73330700

この記事へのトラックバック
芸能ニュース
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。